田島佑里子(たじまゆりこ)さん辻堂150920-103433-GT0A3887dpp_R
田島佑里子(たじまゆりこ)さん辻堂150920-103433-GT0A3887dpp_R posted by (C)みき

2007年11月20日

買い場?

2007.11.20
おきた。
現在の時刻は4:13です。

ダウが−200ぐらい?

南アランドは16.24円で買える。
買うか?

待とうか?

なやみますぅー。
posted by みき at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

低金利通貨の恐怖。

2007.11.19
低金利。それは恐怖なんだろなぁ。

円を買う。ただそれだけで、毎日スワップを取られるわけで。
正月休みをゆっくりのんびり過ごそうと思うのならば。

危険な低金利通貨を買い持ちしてはいられないよね!

ってことで、年末に向けては円を手放すヒト増えるんではなかろうか。
だって、もち食って寝てる間にスワッポうまうま。

というわけで、低金利通貨が売られるのは仕方がないけど、
自然なことなのだと。がいじんにも日本語で説明してあげたい。

あはっ!
posted by みき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指値に届かない?

2007.11.19
今朝出しておいた指値が、いまだに約定していないです。

ランド円1万16.38円
ランド円1万16.37円

底が固いというのかな?
先週までのふにゃふにゃ感からすると、下げ始めても
すぐに戻ってしまう感じです。

今晩はヨーロッパ方面の株価も下げ下げなので、もうしばらく
我慢すればそのうち約定するのかなぁ。

んで、今日ってばスワップが5倍もらえるんだそうだよぉ。

ふむふむ。ってことは。
明日の朝7:10ぐらいに売りが出るんかもなぁ。

今朝、決済の指値も出しておいたのですが、
こちらは全然届かないどころじゃないです。

ランド円1万16.93→17.06
ランド円1万16.82→17.06
ランド円1万16.81→17.03
ランド円1万16.81→17.01

ちょっと欲張りすぎなのかもしれんけど。
べつに特別急いでいるわけじゃないからなぁ。

とはいえ、FXを始めて始めての冬を迎えるわたしです。

年末年始って、やっぱ手仕舞いしたほうがいいのかな?
それとも、レバレッジを極限まで下げてポジションは維持?

みんながみんな手仕舞いするのならば、それって買場なのかな。

うんにゃ。
売り込んだヒトが買い戻すんだから、売り場なのかもなぁ。

よくわからんよ。


あはは。
posted by みき at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

損失出てるなぁ。

2007.11.18
朝ですね。今日ははるばる神奈川県までばーべきゅうの予定です。
んで、とりあえず。

月曜日の日経平均に影響がでそうなニュースを拾ってみます。


★CO2排出も抑制、日立が南アの火力発電ボイラー受注
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071117ib21.htm

★りそなHD、税引き後利益は73・9%減の1202億円
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071116ib22.htm

★大和生命もサブプライム関連で14億円損失
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071116ib25.htm

★東京スター銀もサブプライム関連で20億円損失計上
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071116ib24.htm

★日経平均終値は1万5154円、今年2番目の安値
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071116it12.htm


結局のところ、「うわさで売って、事実で買い戻す。」となるのなら、
損失のニュースは買い戻しにつながるのかなぁ。

金曜日(土曜日早朝)の為替の値動きを見ると、手仕舞いの買戻し?
と感じる小幅上昇が出てた見たいだし。

となると、週明けは売りから始まるのかな。


あはは。




posted by みき at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

来週のランド円。

2007.11.17
土曜日ですね。曇り空ですが、雨は降る気配ないです。

金曜日までに60万ランドの買い持ちを仕込んでいます。
久しぶりの円高なので、がんばって買い拾ったのですが、

「もっと安く買いたかったのにぃ!」

と、悔やまれるところ小さくないです。

9月の上昇局面では73万ランドを2.5万円コースで買い拾い、
損失を大きく取り返すことできたのさ。

んで、あの時と比べると。
今回は5万円コースでの買い持ちが多い分、納得感が少ないのです。

わたし的目安として考えているのは、

16.40円以下なら2.5万円コース
16.40円を越えてるのなら5万円コース

リスク管理という意味では、どちらも危ないのですが、
南アランドに関しては、じわじわと金利を上げているのでして。

「買い仕掛けは怖いだろう?ん?」

との印象です。

とはいえ、やっぱり心配は尽きないわけでして。
念のためにクイック入金可能な銀行口座に、追証用の現金をスタンバイ。

予想が外れて来週にも14円台にまで売り込まれるのであれば、
2.5万円コースのいくつかを5万円コースに切り替える予定です。

とりあえず、南アランドの日足チャートとか下落予想を読んでみるね。
今年からFXやってるんで、自信ないんだけどさ。

もう少し安いところで買い直したいんだもん。

16.21:2007.11.16安値
16.10:先行スパン2値
16.00:心理的
15.96:2007.11.12安値
15.95:2007.11.13安値
15.50:心理的
15.00:心理的
14.62:2007.08.16安値

と、同時に16.50円以上で作ったポジションは手放したい。
高値はどこまで?

16.70:2007.11.16高値
16.91:2007.11.15高値
16.99:2007.11.14高値
17.00:心理的

気になるのは、2007.09.10から2007.10.10までの上昇局面での
トレンドラインを使ってそのまま平行線を当てはめると、、、

2007.12.06の金利発表をオレンジ色の雲を上抜けて迎えるかもってコト。


2007.08.16安値から2007.11.13安値まで線をひいてぇー
2007.12.06の金利発表をオレンジ色の雲の下で迎えるかもってコト。

オレンジ色の雲って、上から下に抜けるイメージがあるんだけど。
チト心配。


あはは。

posted by みき at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ツリボリ。

2007.11.16
朝。仕事場へ行く前に出しておいた指値がヒットしています。
16.30円。

昨晩の指値16.46円もヒットしていたんだっけ。
あわせて60万ランドの買い持ちとなりました。

なんか、持ちすぎてる感がじわじわと沸きあがりますよ。

なんだっけ?週末にG20とかあるんだそうな。それってなに?
G7とは違うのでしょうけど。

まぁ。あんまり関係ないと思うけど。
先進国のお金が世界中に垂れ流されているのだから。

「文句ないよね?金利あげたら?」

という、感じかもしれんな。ってなにが?


あはは。



posted by みき at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ランド。下がってきた。

2007.11.15
突然ですが、南アランドを1万買いで追加です。
今日は16.57円です。

もう少し待ていればもっと安かったのに。ちと失敗。
今日はもう下がらないのかなぁ。

とりあえず、現在の時刻は21:28です。
ヨーロッパ方面のFTSE100とかDAXとかが、

下げ下げしてますねぇ。

ポンド利下げ期待の影響なのかぁ?がんがん。
んで、ランド利上げ期待はどこにあるの?

えっと、12月6日だっけ?

利上げすると、あっというまに30銭ぐらいあがるし。
そこで、いったん利益確定してもいいかもなぁ。

まだまだ、先の話だけどさ。

その前に、今回の下げってのは。決着ついたのかな?
残念ながら15円台は拾えなかったよ。

一番安いのは16.06円。

なんか、欲求不満だ!

あはは。

ん?

仮に、明日の金曜日に大暴落が起こったとする。
今晩のダウが800ドルの下落でぇー、さらにドル円108円台。

そのとき、南アランドはいくらまで下がるのさ。
やっぱ、15.50とか?

もう二度と14円台が来ないかもしれない。
あるいは、今晩のダウが激烈に上げたとすると。

もう二度と15円台を見ることがないかもしれない。


あはは。

posted by みき at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

おしめ。

2007.11.14
なんか、いきなりですが。

帰宅して、ぼけぇっとチャートを眺めていたところ。
じわじわっと黒い陰線が降りてきました。

これが押し目ってやつなんだろなぁ。てへっ!

そんなわけで、南アランド1万16.61円で1つ追加です。
なんでも、イギリスはこの先。金利が下がるっぽい。

んで、
ポンドが売られた影響で円と米ドルが買われたんだそうな。

金利が下がるのがイヤなのねん。
だったら南アランドを買ってほしいなぁ。

がんがん上げてほしいなぁ。

たのむよう

posted by みき at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これで終わりなの?

2007.11.14
この文章は寝床でON書きです。
現在の時刻は6:37です。

今日はダウが上げていたんだけど、
+319.54ってさ。

おかげで円売りがずいぶんと進んでますね。
南アランドBID16.58円だそうな。

むふぅー。

さっき起きたところで、また少しポジションを追加しました。
たぶん、今日は日経平均も上げてくるんだろし。

今回の下げってのは、かなり欲求不満な形?
クライマックスが来なかったし?

「あら?終わっちゃったの?」

そんな感じ。

うんにゃ、まだ油断できない!今週中にもう一回、買場がくるかも。

あらかたの保証金はすでに使用中だし、
かといって、コース変更で2.5万コースに切り替えるのも。

なんか、8月の2段下げみたいな罠かもしれんし。
とりあえず、今日の日中は手が出せないからさ、

仕事場に向かう前に、きっちり作戦をねっとかないとぉ!

posted by みき at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増やしすぎたかも。

2007.11.14
この文章は寝床でSOTECなWL2120でON書きです。

なんかぁ。

仕事している間に南アランドが上昇してしまいましたよぉ。
んで、帰宅してしばらくはボケーっとチャートを眺めるのですが。

ふと思い立ち。

「まだ間に合う!」
とか、脳内でささやきながら、ぽこぽことポジションを作りました。

もちろん、5万円コースなので使用保証金がどかどか出て行きます。
まぁ、たいへん。

このところ15.00から14.00円までの間に
ランダムで入れていた指値を取り崩してまで2WAYします。

んで、
結局のところ全部で48万ランドの買い持ちとなりました。

あー。
わたしが予想するに、今回の下げでのクライマックスはまだ先。

ちょっと、あわてすぎちゃったかもなぁ。

あはは。
posted by みき at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

